2013年08月23日

発声練習

りったんが、レストランのオーダーができるおもちゃで遊んでいた。

ボタンを押すと、声が流れる。
「いらっしゃいませ」
「ありがとうございました」

それに合わせて、りったんも大きな声で復唱していた。
「いらっしゃいませ!」
「ありがとうございました!」

見事な店員ぶり。

が、
「ご注文をどうぞ」
はよく聞き取れなかったようで、
「ご注文をめーと!」
と言っていた。

ご注文をどうしたらいいんでしょう…
(by 客)


同じカテゴリー((moblog))の記事画像
忘れんぼ
in Hiroshima
ケーキ論
プール遊び
うなぎ
壇之浦PA
同じカテゴリー((moblog))の記事
 マイナス (2014-03-30 19:08)
 曲解 (2013-09-21 08:04)
 びっくり (2013-09-20 10:11)
 台風一過 (2013-09-16 12:32)
 どざー (2013-09-16 01:21)
 大成功! (2013-09-11 21:20)

Posted by まくまく at 11:13│Comments(2)(moblog)
この記事へのコメント
りったんちゃんの発声練習、面白~~い!
楽しい~~~!

特に
ご注文をめーと!
には、深夜、顔が緩んで、笑っちゃいました~~(*^_^*)。
Posted by 夢想花夢想花 at 2013年08月26日 03:23
>夢想花さん

ほんと模範にしたいくらい、ハキハキと発声練習してました(^^)

「ご注文をめーと」は、どこをどうしたらそう聞こえるのか、かなりナゾです…。
昨日も「ご注文をめーと!」って言ってたので、そう聞こえる…んでしょうねえ(^^;
私の真似をさせると、ちゃんと「ご注文をどうぞ」って言えるんですけどね。
Posted by まくまく at 2013年08月29日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。